Life of Kie

カナダ暮らしの日々

The Beginning -はじめまして-

私の名前はキエです。あんまりこの言葉を使いたくはないけど、「ハーフ」です。
このブログを始めるからにはちょこっとした自己紹介をします。

私は1997年、カナダのバンクーバーで生まれました。母は日本人、父はユダヤ系のカナダ人。 兄と妹の三人兄弟です。
言った通り私はカナダで生まれました。カナダで生まれ、カナダで幼少期を過ごしました。しかし2007年の夏、私が9歳の時、私の家族は日本に引っ越しました。そしてそれから約10年間、高校を卒業するまで私は日本の学校に通い続けました。 
今年2017年の3月1日に高校を卒業しました。そして私はカナダの大学に通うため再びカナダに4月に戻ってきました。しかも今回は一人で。10年間日本に住んで作った友達や地元、そして家族をおいて自分の生活を全てスーツケースに放り込んで海の向こうに引っ越すのは辛かったけど、自分がずっと望んでたことだから「不安」よりも「期待」の方が大きかったような気がします。
カナダの学校は9月から始まるため、現在はバンクーバーのおじいちゃんの家に住みながらバイトをして過ごしています。

カナダでの暮らしとか、私の日常とか生活とか、そんな感じのことを綴っていきたいので、宜しくお願いします。